“つる”の日記

HOWLIN`BAR つるの日記。
<< 年末になってもーた。 | main | 2012年サイゴの火曜ジャム。 >>
ブルース白鵬とウランバートルズ。
0
     ブルースバーなのに 最近ロックバンドが大挙押し寄せてくる。

    ブッキングの編成上ブルースバンドとの対バンとなるケースが多い。

    今後もますます増えていくのだろうが この夜もそんなイベントとなった。

    ソウルシューズとロマンチストという東京を拠点とするバンドをお迎えして みやぎさんをメインとしたブルースホイホイが露払い的オープニングアクトをつとめた。

    ブルースホイホイとは ハウリン名物 セッションバンドであって活動もこの日限り。

    打ち合わせも当日リハ中に全曲チェックする。

    いわばブッキングの穴を埋める オープニングアクトバンドなのです。

    日ごろ ブルースセッションで顔を会わせる顔見知り程度をボクがつかまえて ワンステージ引っ張りだすというバンドです。

    この夜のホイホイは ブルース白鵬ことみやぎさんのほか ガンジー高野さんとタブさんという関西ブルース界のご意見番もメンバーに選んでおりました。

    ハウリンに集うブルースマンは ヤサシイなぁ。

    ソウルシューズもロマンチストもすばらしい演奏で歌もよかったし なにより謙虚だし ステキだったのですが この日のファィンプレーは ホイホイのメンバーでしょうね。

    自分のステージが終わったら オーディェンスになって ファンのこらに混ざって熱い誠援を送ってライブを盛り上げてくれました。

    高野さん タブさん みやぎさん 脇本くん 福西さん どうもありがとうございました。

    ジャンルなんか関係ないんだなぁとも痛感いたしました。

    音楽という共通のファクターがあれば 自分次第でどのようにも楽しめるのですね。

    ロマンチスト、ソウルシューズ、太陽族、マックショウ・・・これまで知らずにいたロックバンドのアルバム。

    今夜もリピートで聞いております。
    【2012.12.26 Wednesday 02:00】 author : howlinbar | - | - | - | - | - |
    CALENDAR
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    RECOMMEND
    NEW ENTRIES
    ARCHIVES
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP