“つる”の日記

HOWLIN`BAR つるの日記。
<< WBCメンバーズオンリー。 | main | ゴールデンルーキー。 >>
フェィント上岡氏逝く。
0
     友が逝った。

    フェィント上岡さん。

    昭和42会。

    同級生の45歳。

    5月のライブでお会いした時 かなりお痩せになっておられました。

    「胃癌です。開腹したけど 転移・進行が早くて そのまま閉じたんですよ。末期ステージなんです。」

    とリハの前に告げられました。

    「今日は 一音も逃さずに聞きます。」としか答えられなかった。

    あの時 きっと余命宣告も受けておられたのでしょうね。

    「抗がん剤治療も止めた。」ともおっしゃっておられましたね。

    家族との大事な時間を割いて 大好きなブルースのステージに立つ 決意に近い感覚だったのでしょうね。

    厄年にヘコさん、太一さん、エビスさん、バーバーとかと厄年ブルースバンド・メーメーズを結成しようっていってたのに結局なんにもやらなっかたことが後悔です。

    あなたの笑顔を忘れません。

    絞り出すような自虐ネタMCに対照的な 軽快な唄とギター。

    プレイはオトコマエでしたね。

    今夜はニューオーリンズナイトでした。

    主催のNACOMIさんの呼びかけで ライブ前に みんなであなたのために黙祷を捧げて 賑やかな葬送曲でぼくらなりにお見送りさせてもらうつもりでした。

    でも何にもスッキリできないんです。

    さあちゃんも白澤さんも 他にたくさんの方が みんなが あなたのいない現実に茫然としているだけで受け入れられないでいる。

    「元気だそっ!」

    みんながみんなのことを励ましあってる。

    今夜も あなたの思い出で一人で酒を飲んでます。

    オレなんか一つも現実を受け入れないし、受け入れたくない。
    【2013.08.02 Friday 02:14】 author : howlinbar | - | - | - | - | - |
    CALENDAR
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    RECOMMEND
    NEW ENTRIES
    ARCHIVES
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP