“つる”の日記

HOWLIN`BAR つるの日記。
<< 東京ゴッドファーザーズ。 | main | バイキンマン。 >>
宮本慎也引退。
0
    ヤクルト宮本慎也選手が引退です。

    現役19年目での決断です。

    ぼくが神宮でバイトしてたころの正ショート。

    土橋との二遊間は 鉄壁でした。

    センターは捕手から転向しだ飯田哲也。

    いやあのころは真中だったかな?

    キャッチャーは古田ではなく秦だった?

    杉浦さんや若松さんは引退してたはず。

    広沢は強肩の外野手。

    そしたら土橋さんの訃報。

    土橋さんが監督をつとめたのは 武上四郎がシーズン途中で休養したので中西太の後


    関根さんの前だった。

    調べたら1984年〜86年。

    27年前。

    二年目だった現日ハム監督の栗山英樹を一番バッターに抜擢し その後大ブレイクしたんですよね。

    あのころは 現監督の小川さんも外野手。

    ショートは角富士夫さんでした。

    キャッチャーは八重樫さん。

    まだ一茂や池山は入団する前だったはず。

    チームは低迷していた時代でした。

    その後の関根さんを経て1990年から野村克也が就任するころからAクラスを狙えるチームにそだっていったんですよね。

    スワローズの華やかな時代の少し前。

    バブル絶頂期。

    ぼくは神宮の貧乏バイト。

    あれ?

    スポーツニュース見てたら引退会見の前に宮本がむかったのは 恩人、樋口さんの墓。

    ニッソーの社長。

    ぼくのバイト先の社長ではないか!

    しかも亡くなってたんだ・・・

    同じ時期に同じ人にお世話になっていたんですね。

    あのころからホントに時間が経ってしまってたんですね。

    ひとつの時代が過ぎて 彼がまた指導者としてチームに戻ってくるとき また常勝スワローズが戻ってきてほしいですね。




     
    【2013.08.27 Tuesday 02:40】 author : howlinbar | - | - | - | - | - |
    CALENDAR
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    RECOMMEND
    NEW ENTRIES
    ARCHIVES
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP