“つる”の日記

HOWLIN`BAR つるの日記。
ハコネ〜神宮。
0
    あーびっくりした。

    弟89回箱根駅伝。

    優勝したのは 東洋でも駒澤でも早稲田でもなかった。

    日体大とは!

    予選会出場校の総合優勝は史上2校目だそうです。

    東洋大はナゼ負けたのか?

    柏原というエースが存在し・卒業したから?

    脱・柏原にこだわりすぎたのだろうか?

    思っている以上に各出場校の力は拮抗していたのかも。

    まぁ、オレなんかにわからないアヤみたいなものがあるんでしょうしね。

    今朝 仕事の帰りにスポーツ新聞買ったら 岡田と金本の対談の記事が載ってました。

    ファーストでゴールデングラブを獲得した新井をサードにコンバートした真弓のこと批判してました。

    あんなんマズクないんかな?

    しかしタイガースは 二年連続いいドラフトしました。

    藤浪くんに北條くん。

    昨年も伊藤隼太に歳内くん。

    しかしキャッチャーは 育てきらんのでしょうか?

    生え抜きの野手もなかなか大砲と呼ばれる選手は出てきませんね。

    育成の方針になにかモンダイでもあるのでしょうか?

    スワローズファンのボクですが 少し心配してしまいます。

    スワローズのモンダイなら明らかなんです。

    故障者続出とそれに代わる選手層の薄さ。

    ドラフトで指名するのも優秀なトレーナーにしてほしいです。

    居酒屋小太郎の常連さん ゴンちゃんにいただいた「スワローズカレンダー2013」見たら2012年の故障者オンパレードでした。 

    あの戦力でCSに出場できたのはミラクルでした。

    中村真人は獲得してほしかったな。

    WBCもあるし。

    2013年も楽しみですね。
    【2013.01.04 Friday 00:33】 author : howlinbar | - | - | - | - | - |
    あけましておめでとうございます。
    0
       みなさま あけましておめでとうございます。

      本年もよろしくおねがいします。

      大晦日の昨晩は「トシでこそう2012」。

      恒例のカウントダウンライブでした。

      大いに飲んで騒いで盛り上がりました。

      出演バンドやメンバーの顔ぶれが少しずつ変化していくのは 個々の事情ながら なんだか歴史すら感じてしまいます。

      さて 明日は大好きなハコネ。

      そう箱根駅伝です。

      早起きしてテレビの前で正座して応援するつもりです。

      東洋大か?駒沢大か?伏兵か?

      元旦の今夜も ネコもイタチも通らない 塚本駅前裏路地バーは営業しております。

      16年連続の正月営業ですが 一度も忙しくなったタメシがない。

      じゃ休めよ!って怒られそうですが、「元旦も開いてます!」って言いたいステータスか意地かダラダラやってます。

      書初め麻雀大会のある明日からキビキビ動きますね。

      そういえば三年連続でおみくじで「凶」をひいたあのヒトの今年のおみくじどうだったんでしょうねぇ?

      今年はイイ一年になるかな?

      イイ年にしたいですね。

      4日は「第一金曜日ブルースセッション」ゲストに畑ヒロシトリオをお迎えしておおくりします。

      新春一発目から忘年会モード炸裂間違いなし。

      みなさまお誘いあわせの上 ご来場ください。



      【2013.01.01 Tuesday 19:36】 author : howlinbar | - | - | - | - | - |
      2012年サイゴの火曜ジャム。
      0
         12/25今年サイゴの火曜ブルースジャムでした。

        年の瀬で忙しい時期なのに ご来場いただいたみなさま ありがとうございました。

        司会進行は 諸事情により 岡部キングにかわってもらいました。

        センセがまさかのマディのあの名曲をベースで間違ったり カナコさんが335を持って歌ったり キング堀内さんが椅子の上にあがったり・・・

        今日もカッチリセットや大騒ぎセットで盛りだくさんでした。

        ハウリンバーの年内のイベントも少なくなって参りました。

        また来年もブルースで盛り上がりましょう!

        1/4の第一金曜日のブルースセッションは ゲストに畑ヒロシトリオをお招きしてお送りします。

        2012年で世界は終わらなかった!

        【2012.12.26 Wednesday 02:45】 author : howlinbar | - | - | - | - | - |
        ブルース白鵬とウランバートルズ。
        0
           ブルースバーなのに 最近ロックバンドが大挙押し寄せてくる。

          ブッキングの編成上ブルースバンドとの対バンとなるケースが多い。

          今後もますます増えていくのだろうが この夜もそんなイベントとなった。

          ソウルシューズとロマンチストという東京を拠点とするバンドをお迎えして みやぎさんをメインとしたブルースホイホイが露払い的オープニングアクトをつとめた。

          ブルースホイホイとは ハウリン名物 セッションバンドであって活動もこの日限り。

          打ち合わせも当日リハ中に全曲チェックする。

          いわばブッキングの穴を埋める オープニングアクトバンドなのです。

          日ごろ ブルースセッションで顔を会わせる顔見知り程度をボクがつかまえて ワンステージ引っ張りだすというバンドです。

          この夜のホイホイは ブルース白鵬ことみやぎさんのほか ガンジー高野さんとタブさんという関西ブルース界のご意見番もメンバーに選んでおりました。

          ハウリンに集うブルースマンは ヤサシイなぁ。

          ソウルシューズもロマンチストもすばらしい演奏で歌もよかったし なにより謙虚だし ステキだったのですが この日のファィンプレーは ホイホイのメンバーでしょうね。

          自分のステージが終わったら オーディェンスになって ファンのこらに混ざって熱い誠援を送ってライブを盛り上げてくれました。

          高野さん タブさん みやぎさん 脇本くん 福西さん どうもありがとうございました。

          ジャンルなんか関係ないんだなぁとも痛感いたしました。

          音楽という共通のファクターがあれば 自分次第でどのようにも楽しめるのですね。

          ロマンチスト、ソウルシューズ、太陽族、マックショウ・・・これまで知らずにいたロックバンドのアルバム。

          今夜もリピートで聞いております。
          【2012.12.26 Wednesday 02:00】 author : howlinbar | - | - | - | - | - |
          年末になってもーた。
          0
            もう年末になってもーた。
            年賀状なんてこの前書いたと思ったらまた書いてる。
            一年なんて早い早い。
            このペースで行ったら あっという間に死に際の布団の上なんでしょうね。
            親戚や家族がオレの周りにグルリと集まってて ナンカが走馬灯のようにグルグル回りだすんかな?
            「エー!もう?」
            とか言ってるんだろうね。
            今日昼間集金にやってきた関西電力のオバちゃんに年末の挨拶をされてあらためて気がついた。
            そうだ。
            年末だ。
            ただの月末じゃないぞ。
            年内のライブも残り少ないぞ。
            後悔ないよう どなたさまも最後の一瞬まで人生をお楽しみください。
            明日20日は 「まひことタカシのねほりんはほりんvol.1」
            ねほりんはほりんは、みともとヒロキだけの企画ではなかったのです。
            「not live」って書いてるけどライブですから。
            22日は これまたハウリン名物「妹尾隆一郎のライブ&セッション」です。
            日本を代表するハーピスト妹尾さんの笑顔が毎月見れるのは 日本ではハウリンバーだけです。
            23日は東京からファンキーソウルバンド、ソウルシューズをお迎えいたします。
            対バンは ブルース白鵬こと みやぎさんのブルースホイホイです。
            今週末もハウリンバーで遊びましょう!
            【2012.12.19 Wednesday 23:57】 author : howlinbar | - | - | - | - | - |
            CALENDAR
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            RECOMMEND
            NEW ENTRIES
            ARCHIVES
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            SEARCH
            PAGETOP